STUDIO611’s blog

静岡県浜松市にある、主にブライダルを専門にしている映像会社のブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

Happy Birthday!!

みんなでアイスケーキでお祝いしました🍰友田さん、おめでとうございます!! STUDIO611 三好

ゾンビムービー

ゾンビに変身中です!!忘年会の余興映像の撮影をしました。撮影中は、悲鳴が社内に響きわたり、近所の人に通報されるんじゃないかとビクビクしながら撮影しました(笑)仕上がりが楽しみです! STUDIO611 三好

浜名屋食堂でランチ

今日はスタッフ4人で浜名屋食堂へ行って来ました🍚 これだけの量のお肉が食べれて、なんと500円でした! とてもお得だと思います!! その後は、みんなで五社神社へお参りしました。 写真:by友田今週も頑張ります! STUDIO611 三好

InterBEEでロケ弁

幕張メッセで開催されたInterBEEに行って来ました うれしいことに、ロケ弁が購入できるブースもあるんですお天気が良かったので外で食べました意外に薄味でお腹に優しい味付けでした。 そして、AdobeブースではVRメガネの付録をもらえたので、会社に帰ってか…

Happy Birthday!!

ついに ... セグウェイに...のれた!!

みなさんこんにちは🍁 ついに!やっと!!あのセグウェイにのれたんです!!!㊗ そのときの映像がこちら↓ 張り切って全天球で撮りました💨360°動画になってるので、上下左右に動かして見てみてください😆https://youtu.be/_etzeoSL4ak STUDIO611 三好

新作ムービーが出来上がりました

新作ムービーです🎥良かったら見てみて下さい🎶

PILOTFLYで新作ムービー

みなさん、こんにちは😆お待ちかねの新作ムービー🎥が出来上がりました。全シーンをジンバルを使って撮影してます。ぜひ御覧ください。

RICOH THETAの全天球カメラで白糸の滝を撮ってみた

白糸の滝 - Spherical Image - RICOH THETASTUDIO611 三好

白糸の滝で全天球を試す

夏休みは、白糸の滝に行きました👟 全天球カメラTHETAを持って行きましたが、 残念ながら、くもり時々雨で夏らしい青空は撮れませんでした👻 STUDIO611 三好

日本贅食紀行

みなさんおはようございます☀ 今日から夏休み明けです。少し時間が戻りますが、 夏休み前に呉竹荘の日本贅食紀行に行ってきました。 広島産のさざえとか、 小豆島特産であるオリーブを練り込んだ素麺とか、 揚げ物、明石港で水揚げされたタコが入った特製タ…

THETAで撮った新作ムービー

リコーTHETAで撮った360°映像が入ってます✨ まずはvol.1です😆 シリーズものになる予定なので乞うご期待です!! youtu.be STUDIO611

Happy birthday

Happy birthday🎂 全天球で撮ってみました~📷 桃のケーキ美味しかったです✨ STUDIO611 三好

なかなか出来ないセグウェイ

今日は、シーサイドゴルフでセグウェイにのろう!の日だったのですが・・・ 雨の為中止になってしまいました しかし諦めきれずフルーツパークに行きました! が、フルーツパークでも乗れず・・・ でもしかし諦められないので、都田公園でソリすべりに変更を…

全天球カメラ

全天球カメラも試してきました! 自撮り棒等があれば良かったのですが… 自分たちがガッツリ写り込んでます。 スマホアプリにより、撮ったらすぐにムービーが見れてとても面白いです。 STUDIO611 三好

ドローン活用の講習会

今日はドローン活用についての講習会に参加してきました📓 ファントムの他にインスパイヤーという機種もありました✨ DJIの様子も紹介されていてとても興味深い講習会でした😊 STUDIO611 三好

ドローン!

砂浜でドローンを試してきました 初めての操縦でテンション上がりました! ドローン自体が自動で水平と位置を保ってくれるので、 風が強かったわりにはそこまで流されなかったです でも、撮れた動画は常にガタついて…使えそうもありませんでした… 次は風がな…

LEDがやってきた!

皆さん、こんにちは🎐 今週の休業日の間に、LEDへの交換が行われました! スタジオの蛍光灯もLEDに交換です✨ 最高の光量にすると、目が痛いくらいに眩しいです👀 10年間は交換不要らしく、技術の進歩はすごいです💪 STUDIO611 三好

ブライダルアイテムフェア

今日はお知らせをしたいと思います 7/12(火) KUSUNOKI CLUBさん 7/13(水) THE VILLA HAMANAKOさん のブライダルアイテムフェアへ参加します✨ 弊社ブースでは、サンプル映像を見ながら、 プロフィールムービー・エンドロールムービー・ オープニ…

summerカーニバル

昨日は呉竹荘さんのSUMMERカーニバルへ行ってきました ハリウッドザコシショウとアキラ100%を見ました。 アキラ100%は、とてもハラハラしました 「サブリミナル効果」、以外に見えないもんだなー!と思いました おぼんさばきスキルがすごかったです 次は瀬…

スタジオ

スタジオの蛍光灯を交換しました🔦 脚立の高さが足りず、モニターをのせる台の上に脚立をのせました。 超危険な蛍光灯交換でした!! その後、さっそくスタジオで録音しました✨ STUDIO611 三好

ランチ in THE KUSUNOKI CLUB

今日は、THE KUSUNOKI CLUBさんのランチに行ってきました 向かう車の中で、土井さんは「ランチ楽しみだな~」と始終笑顔でした✨ パスタとメインとデザートに付く飲み物を選べたので、 私は真鯛のポワレを注文しました。とっても美味しかったです✨ 仕事の日な…

6月のアイテムフェア

みなさん、こんにちは 今日はアイテムフェアについてお知らせします。 6月8日(水)15:00~20:00 掛川グランドホテルさんで開催されるアイテムフェアに、 STUDIO611も参加いたします。 当日、STUDIO611ブースでは、動画サンプルをご覧いただきながら、 プ…

プロジェクションマッピングの試写

今日は、プロジェクションマッピングの試写のため、 蒲郡クラシックホテルさんへ行ってきました。 現在3タイプを制作中なのですが、 今日の試写の結果、もう少し変更していくことになりました。 今週は忙しくなりそうです。 プロジェクションマッピングを放…

新しい機材

今日は、新しく導入した機材を紹介します。 その名は、スライダーです。 名前の通り、スライドさせながら撮影が出来るすぐれものです。 これを使うと、一脚では不可能だった、滑らかな動きの映像が撮れます! 画面に動きを出せます! これから大活躍間違いな…

Villa Hamanakoのお花見ランチ

Villa Hamanakoのお花見ランチに行ってきました! おいしいランチビュッフェに、たーっくさんのデザートバイキング♡ どれもおいしくてお腹いっぱいです! 食後はみんなで桜の下でバドミントン! いざやると、なかなか難しい。 だんだん本気になっていく負け…

ニューハーフショーへ行ってきました

昨日は、蒲郡クラシックホテルのニューハーフショーへ行ってきました。 タイからやってきたニューハーフの人たちは、とってもキレイでパワフルでした!! 片道1時間半かけて行ったかいがありました。 観客もステージ上で一緒に踊れる時間があり、鈴木は張り切…

一眼レフカメラのお掃除

今日は、社員みんなで一眼レフのお掃除をしました。 使用した道具は、ブロアーとレンズペンです。 本体内部のホコリは、ブロアーで吹き飛ばします。 レンズクリーナーでレンズを拭いて レンズペンで磨きました。 今週末の撮影、より集中できそうです。 三好 …

HPリニューアル&Blog開設しました!

株式会社だいいちビデオは2016年より 「DAIICHIVIDEO STUDIO611」 に社名を変更いたしました。 それにともない、ホームページもリニューアルいたしました! ブログも開設し、様々な情報を発信していけたらと思います。 お客様との出会いとご縁を大事に。 今…